Green Card モデル

アマチュアスポーツ大会のDX化

【チーム収益化】第101回全国高校サッカー選手権大会出場校の支援金募集サポートプロジェクトを開始しました

700 views
約3分

第101回全国高校サッカー選手権大会出場校の支援金募集サポートプロジェクトを開始!

2022年12月28日から開催される第101回全国高校サッカー選手権大会に出場するチームの支援金サポートプロジェクトを開始しました。
現在、龍谷高校サッカー部(佐賀県)と羽黒高校サッカー部(山形県)の2校がプロジェクト実行中です。
当プロジェクトは、チームの遠征費用や強化費など、活動していく中で必要となる資金を「支援金」として募ることができるプラットフォームを提供し、チーム全体の強化の機会を確保することを目的として行なっております。
「いつでも、どこでも、どなたからでも」支援ができることが最大の特徴です。
またチームの意向に合わせたカスタマイズも可能です。

プラットフォームの特徴

メリット
・チームの専用ページをご用意
・ページ内で24時間いつでも決済が可能(クレジットカード決済/銀行振込)
・煩わしい入金確認、付け合わせ作業が不要
・通年で利用可能(大会ごとに区切ることなく同一のプラットフォームで支援募集可能)
・返礼品の有無が決められる
・プレスリリースや関係者への展開文書の作成
※グリーンカードが運営する「ジュニアサッカーNEWS」との連携が可能!
→サッカーに関わる人、興味のある人へのリーチが可能となります!

ページ作成までの流れについて

ステップ①  【お問い合わせ】
まずはお気軽にこちらからお問い合わせください。

ステップ②  【お打ち合わせ、お申し込み】
専用ページを作成するにあたってのヒアリングを実施します。
「なぜ支援募集を行うのか」「プロジェクトを通してどんなチームを目指すのか」、よりリアルな専用ページにすべく、チームの想いを聞かせていただきます。
この時点で次のステップへ進む際にはお申込書のご提出をお願いしております。

ステップ③  【素材のご準備、ご提供】
よりリアルな専用ページにするために、チーム関係者や選手からのメッセージをご用意いただきます。
(例)監督からのコメント、キャプテンからのメッセージ動画、後援会・OB会からのコメント etc.
返礼品をご用意される際には、この間にリストアップをお願いしております。

ステップ④  【専用ページの確認】
素材を提供いただきましたら、専用ページ内に反映していきます。文言やデザインなど内容をご確認いただけたらいよいよ公開です。

ステップ⑤  【公開、拡散】
公開と同時に各方面への拡散を行います。チーム関係者へも周知、拡散をお願い致します。

支援金募集サポートプロジェクト実施チームのご紹介

第101回全国高校サッカー選手権大会出場をきっかけに2つのチームがこのプロジェクトを実施することとなりました。
チームによって様々な形での支援募集を行なっておりますのでご紹介します。

龍谷高校サッカー部(3年ぶり3回目の出場)

◆募集内容
使い道:全国大会への遠征費用サポートとして
目標金額:150万円
期間:12/13~27まで
※返礼品あります
※出身OB(Jリーガー)のメッセージあります、ぜひページをご覧ください。
ご支援はこちらから
県予選の結果はこちらから

羽黒高校サッカー部(2年連続9回目の出場)

◆募集内容
使い道:全国大会への遠征費用サポートとして
目標金額:100万円
期間:12/13~27まで
ご支援はこちらから県予選の結果はこちらから

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

お問い合わせContact

株式会社グリーンカード

092-791-2272
受付:10:00~19:00(平日)

 お問合せフォーム
   翌営業日までに返信いたします


0927912272